S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2018/04/06

朝3時起き。

外は暗い。

 

今日から四国遠征。

7時25分の飛行機で松山へ。

 

f:id:S-laboratory:20180409070456j:imagef:id:S-laboratory:20180409070538j:image

 

1時間半程度のフライトだったが、あっという間に着いた。ただし現地は雨。

 

小さな空港ではあるけど、人はそれなりにいる。

 

全くのノープランだったので、坊ちゃん列車に乗り道後温泉へ向かう。

f:id:S-laboratory:20180409075136j:image

f:id:S-laboratory:20180409074945j:image

そのあと、松山城、大街道あたりを散策。

 

ホテルにチェックインし、しばし寝っ転がる。

朝早かったからだいぶ疲れがたまっていたのかも。

 

少しで寝て起きる。

 

古町駅周辺に愛媛名物の三津浜焼きの店があるというので、そこに出向く。

 

f:id:S-laboratory:20180409071754j:image

 

お好み焼きみたいだけど、生地は、クレープのように薄く焼く。具材が少々違っていて、かまぼこ、牛脂が入ってる。店によりけりだけど、牛肉を使ってる店もある。

 

夜になって観覧車くるりんへ

場所は、松山市駅いよてつ高島屋の屋上。

f:id:S-laboratory:20180409072119j:imagef:id:S-laboratory:20180409072131j:image

 

松山市内を一望できる絶景スポット。

 

温泉以外何があるのかと思ったが、松山市内は面白いところがたくさんある。

 

温泉だけじゃもったいない。