S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2018/04/28

北海道遠征2日目

 

地下鉄の一日乗車券を購入し、色々駆けずり回る。土日祝日だと520円で乗り放題になる。後で計算したら2000円分乗っていたことが判明。

 

これ買って正解だった。とにかく行きたいところがたくさんあったので駆けずりまわった。

 

白い恋人パーク(宮の沢)

前日に行った小樽の帰りにバスで目の前を通り気になったので行ってみた。

②札幌中央市場場外市場(二十四軒)

実家に送るカニを探すため。 

 

北海道神宮円山公園

お参りする目的もあるが、ここの六花亭だけの限定の判官さまを食べる目的。

 

④札幌市営交通(自衛隊前

市営交通の資料館がある。展示物が外から見えるけど、資料館は改装中。

 

平岸高台公園南平岸

分かる人には分かるところ。とある番組のが関係している。意外にも狭かった。雪があるときにはスキーとかできそう。

 

狸小路(すすきの)

地元の台所といったところ。外人の集団が多い。

 

色々回れて楽しかった。

 

でもホテル戻ってぐったりだったな。