S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2018/04/29

3日目

 

ひたすら歩いた。

 

①北海道開拓の村(森林公園)

f:id:S-laboratory:20180430195720j:image

 

ここにいるとまるでタイムスリップしたみたいになる。

 

ドラマの撮影とかで使われた施設もある。

 

本物の馬車もあってすげえと思った。

 

北海道大学

f:id:S-laboratory:20180430200046j:image

やっぱクラーク像。

 

あとはカフェとかもあるから面白い。

 

北大牛乳、アイス、

昼は牛とろ丼をというやつを食べた。

牛のフレークが載っているもの。

結構有名らしい。

f:id:S-laboratory:20180430200208j:image

 

それにしても

しぶんの母校とは雲泥の差がある。

大学生協があるのが羨ましい。

生協はしっかりしてるし。

 

それにしても敷地内は広すぎる。

そして医学部、その付属病院、歯学部もあるのはすごい。

 

ケタが違いすぎるな。

 

テレビ塔(大通)

f:id:S-laboratory:20180430201338j:image

f:id:S-laboratory:20180430201404j:image

行くなら夜。最高に綺麗。

 

④ラムしゃぶ

北海道はジンギスカンも有名だが、ラムしゃぶも有名。しゃぶしゃぶの方があっさりしていて食べやすい。

f:id:S-laboratory:20180430202005j:image

 

雪印パーラー

雪印の喫茶店といったところだろうか。スノーロイヤルというアイスが有名。

 

濃厚といえば濃厚だけど、ハーゲンダッツとはまた違う味だと思う。昭和天皇陛下向けに作ったアイスという事で、非常にこだわり抜いて作られたアイスとの事。

 

そのアイスをふんだんに使ったパフェを食べた。

f:id:S-laboratory:20180430202653j:image

うまい。

 

グルメ三昧の一日。

 

食べ過ぎた。