S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2018/08/05

遠征最終日

 

夕方16時の便に搭乗する予定なので、

 

伊丹空港の滑走路脇にある、千里川の土手とスカイランド原田で離発着する飛行機でも見る予定だった。

 

伊丹に行き、荷物を預けて、最寄り駅の阪急曽根駅まで向かう。

 

最寄り駅からの交通手段は徒歩。バスはあるみたいだが、全然本数はない。

 

猛暑の中、現地まで向かおうとしたが、あまりにも暑さに堪えきれず、途中で引き返すことにした。熱中症になったら帰れなくなるし。仕方がない判断だった。

 

空港へと引き返すことにした。

 

とりあえずデッキで撮影したけど、飛行機との距離が遠くて、羽田と変わりがなくて新鮮味がなかった。

 

やっぱり千里川と原田は別格なんだろうな。

 

搭乗まで2時間ある。

カードラウンジで休むことにした。

f:id:S-laboratory:20180805184132j:image

午前中に荷物預けたとき、保安検査場が長蛇の列だったことを思い出したので、1時間前にラウンジを出る。

 

改めて、保安検査場は朝とは打って変わってガラ空きだった。

 

機内は夏休みもあってか人が多かった。

 

機内からの眺めはこんな感じ

f:id:S-laboratory:20180805184751j:image

富士山は雲隠れしている。

f:id:S-laboratory:20180805184756j:image

 

 

羽田に着いた時、珍しく沖止めだった。

 

お陰でこんなもんを拝ませてもらったけど。

f:id:S-laboratory:20180805185346j:image

 

今回、本来の目的は達成できずじまいだった。

 

事前調査が甘かったかと。

 

あとは時期。この猛暑は流石に危ない。

 

できれば交通手段はレンタカーが一番ベストかもしれない。

 

そこまでしないとダメなのかと。

 

涼しくなった頃にまたリベンジしたいね。