S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2019/01/14

三連休最終日。

 

空気清浄機二台を掃除し、風呂も掃除して水を張って。

 

まともに外に出ていなかったので、出かけることに。

 

またまた恒例の神社仏閣。

 

一つ目は赤羽八幡神社

正月2日にも実は行っている。その時に御朱印を頂くことができなかったので、改めて参拝させたいだたくことに。

f:id:S-laboratory:20190115065646j:image

 

正月の時は、参拝までに40分程度待たなければならなかったけど、今回はすんなり参拝できた。

 

但し、御朱印は20分ほど待っただろうか。ここの御朱印はかなり人気のようで、非常に丁寧で可愛い御朱印である。

 

待たされる分の価値は十分あるものだった。

 

富岡八幡宮深川不動堂は、ほぼ近隣にあって、商店街もあって賑わいていた。

 

f:id:S-laboratory:20190115065616j:imagef:id:S-laboratory:20190115065623j:image

 

最後は、築地本願寺

f:id:S-laboratory:20190115065731j:image

ここは仏教の寺なのかという事を忘れてしまう。

 

最後に有楽町のビッグカメラウォークマンを購入。今のウォークマンも十分使ったし、そろそろ替え時と思い今回思い切って購入。音はいいみたいだから、今後が楽しみである。