S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2019/05/11

7時30分女満別行きに乗り道東方面へ

 

現地は寒くジャケットがないときつい。おまけに雨だから尚更寒く感じる。

f:id:S-laboratory:20190511163215j:image
f:id:S-laboratory:20190511163220j:image

網走駅へ到着。流氷のオフシーズンのためか、休日にもかかわらず人はまばらだった。年中大混雑しているイメージがあったのだが、それともいつもこうなのだろうか。

 

雨だから風景を眺めるのには向かないし。どうするか考えた末、北見に行くことにした。ハッカが有名な町で、ハッカ博物館へ行くことにした。館内の方から展示物を色々紹介していただいた。館内はハッカのがする。

f:id:S-laboratory:20190512085413j:image
f:id:S-laboratory:20190512085409j:image

帰りに空港で夕飯。海老の出汁を使ったスープカレーを食べる。ハンバーグが入っていてハンバーグは目の前の鉄板で焼いてくれる。

f:id:S-laboratory:20190512120413j:image
f:id:S-laboratory:20190512120409j:image

女満別を後にする。到着した朝は雨だったのに。夕方はサッパリ晴れていた。

f:id:S-laboratory:20190512121810j:image

新千歳到着。

とりあえず風呂。このホテルに宿泊すると空港内の温泉に入れる券をもらえる。通常ならバスタオルとか浴衣とかもセットで1500円するみたい。これは嬉しい。

f:id:S-laboratory:20190512121806j:image

なんと反対には映画館もある。充実してるな新千歳空港。フードコートもあるし文句なしだ。

f:id:S-laboratory:20190512122555j:image

部屋に戻りテレビをつけたらこんな画面だった。出発便と到着便の案内が室内のテレビで観れる。これは驚いた。それにしても21時台も飛行機の便はあるんだな。

f:id:S-laboratory:20190512122747j:image

羽田からの最終便かと思いきや最終便の一つ手前の便だった。

f:id:S-laboratory:20190512123116j:image

明日は関東に戻る。