S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2020/07/16

会社の最寄り駅について気がついた。

 

定期どっかに落とした。

 

ひとまず駅で運賃を支払う羽目に。

 

もうお前は会社を辞めろという意味か。

 

虫の知らせってのはこれなのか。

 

昼間に駅に行って定期件再発行届を出す。

 

その10分後に電話が。

 

見つかったとの事。

 

見つかったのは良いが再発行届出したので、

 

見つかった定期件は使えない。

 

タイミングミスった。

 

行き帰りの交通費をロスする羽目に。

 

今回の件だけじゃない。

 

この定期券を継続させるために定期券を買ったら良いが6ヶ月を買おうとしたところ間違えて3ヶ月のやつを購入。

 

窓口でないと変更できないため窓口に行く。

 

丁度緊急事態宣言が解除されるタイミングだったので窓口は長蛇の列で1時間半は待たされた。

 

おまけに手数料取られるし。

 

なんかあるなこれは。

 

今一度見直す必要がありそうだな。

 

それにしても疲れた。

 

今日もお疲れ様。