S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021-01-16から1日間の記事一覧

2021/1/15

曇りの一日。 少しはザーザー雨が降って湿り気が欲しい。多少湿度が高ければそれなりに感染者数も減りそうな予感。 自宅の室内は適度な湿度を保つため40~60%を維持するよう心がけている。 外は10%とかそのくらいかもしれない。それに気温が低ければ抵抗力…

2021/1/14

今日も生花が届いた。 送り主は親戚のおばのようだが全くあったことのない人である。 冠婚葬祭で初めて知る親戚とかあるあるなのかもしれない。 この先親戚とも疎遠になっていくことだろう。 午後から隣駅へ向かう。 スポーツジムの休会届を出しに。 自宅で…

2021/1/13

昨日より少し暖かくなったか。 久々に外に出た。 手続きをしたり、ハローワークへ求人探しへ。 良さそうな求人はあるが、応募する気が進まない。 帰りに家系ラーメンを食べた。あまり贅沢はできないがたまにはいいだろう。 なんだかわからないけど買い物して…

2021/1/12

午前中会社の方々がお見えになられた。 自分も初めてお目にかかる方ばかりだ。 経営者の当の本人が居なくなり、こちらの遺族としてもなんとコメントしたらいいのかわからない。 会社側の方針としては今後も継続して仕事をしていきたいとのこと。 但し経営者…

2021/1/11

今日は誰も来なかったが、同級生の方々から電話がきた。 電話を取った時の声は憔悴してそうな声に聞こえた。 家族からも止めらていたりもあってすぐには来れないけど、いずれはうちに来て線香をあげたいとの申し出あった。 今すぐでなくても全然かまわないの…

2021/1/10

生花が届く。 とてもきれいだ。生花が届くのはあまり経験のないことだから新鮮である。 地元の議員の方が弔問に訪れた。親父の高校の後輩がらみで何度かあったことがあるとのことだ。非常に丁寧な方だった。 その方以外、人の出入りはいなかったので基本静か…

2021/1/9

高校の同級生が弔問にやってきた。 生前父親と仲が良かった達で、70近くになっても同窓会やったりして付き合いが深い方たちだそう。 ちなみに自分は高校卒業以来、誰とも付き合いはないし同窓会だなんて無縁だ。 話を聞いていたが同級生たちもショックを隠せ…