S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021-03-20から1日間の記事一覧

2021/03/20

実は明日とある会社主催の面接会がある。 このための書類を仕上げていた。 一社退職したせいでExcelで仕上げた履歴書を修正しなければならなくなったため、大修正をする。項目も大幅に修正している。 書き足せは済む話だが、マスの高さとかがおかしくなって…

2021/03/19

母親と実家の墓参りへ。 四十九日以来で先月来たばかりだが、丁度お彼岸だったためである。 冷え込みが抑えられたので寒さはなかったのでよかった。 これからは自分がこの墓を守っていかなければならない。 費用もそれなりにかかるわけだから。 自分がこの墓…

2021/03/18

無事4社エントリーすることができた。 後はどうなるか。とりあえず待つ他ならない。 来月中には内定出したい。資金に余裕がないので何とかしなければ生活がますます苦しくなる。 一家の大黒柱がないので私がなんとしてでも稼がなければこの家はやっていけな…

2021/03/17

久々なので転職活動に取り掛かる 相続や会社事業存続の話が出てくるとまたできなくなってしまうので、時間が空いているときに進められなくなってしまう。 一機に4社程度応募したいと思っているので書類を早急に仕上る。 一見余裕がありそうに見えるが、相続…

2021/03/16

銀行二つに行き手続き。 ジム終わりに行くことにした。 親の口座とは言え、あくまでも他人の口座の照会だから その照会にはそれなりの書類が必要になる。 面倒な手続きである。 待ち時間や書かされる書類はあったが無事照会は終わった 一行だけ二週間待たさ…