S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021-06-20から1日間の記事一覧

2021/06/20

痛風の発作も少し落ち着いただろうか。 無理しない程度にジムに行くことにした。 足に負担をかけない程度に筋トレやって、サイクリングマシンで30分程度有酸素運動をやる。 サイクリングマシンは15分程度が限度かな。それ以上やると足に負担がかかるみたい。…

2021/06/19

10時頃から税理士が来ることになっている。 非常に憂鬱だ。 会社の関連の書類に印鑑を押したり、相続の話もすることになっている。 後は別会社に出資している株式をどうするか。 相続の話が憂鬱である。結構揉める話だからね。 結果穏便には済んだけどまだ話…

2021/06/17

自分のデスク周りを掃除していた。 いらない書類にパンフレット。もう2度と見ないだろう。そんな資料ばかりだ。 片付けるにはまだまだ時間がかかるだろう。あと1週間か。 他の社員が見たら気を悪くするだろうと思われる資料もあった。これは即廃棄。 見てい…

2021/06/18

足が痛い。 前回と同じ部分が赤く腫れている。間違いないな。 歩くのがしんどい。どうしても歩くのが遅くなる。 病院へ行ってから会社へ行きたいが午前中は来客対応をしなければならないので休むには厳しい。 午後に会社を出ていくことにした。 ここ最近疲れ…

2021/06/16

本日は県内の某所の現場に向かう。 以前のような酷な現場でないことは理解できるが、自分がその現場にいたところで何もできん。 そんな不安を抱えながら現場へ行った。 なにせ移動時間が長かった。 現場の近くの中華料理店で昼飯。地元では流行りの店のよう…

2021/06/15

関係各社に手紙を送ったので、関係各所から電話が来る。 融資先の金融機関から私宛に電話が。先代の父親が亡くなった関係で、書類を書き換える必要があるのだが、その説明があった。 自宅が担保に入っている関係で、自宅の名義を誰にするのか、遺産分割協議…