S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021-08-07から1日間の記事一覧

2021/08/07

午前中は、生活支援センターの支援員の方と面談。 結局1時間も話してしまった。 当然、会社での出来事、遺産分割協議、家族の事などバラエティー豊かにお話しさせて頂いた。 どれも解決しない問題係で話している自分もつらい。実際そんな状況なのである。 当…

2021/08/06

社有車をリースすることになっていて、先代社長が亡くなって、社長が空白になった間、契約することができなかった。 今回改めて契約することになったのだが、契約して、リース契約の審査に申し込んだ結果、審査に合格した。 リース契約を結ぶには信販会社の…

2021/08/05

相変わらずの暑さである。会社の室内のエアコンが効かない。 東京での感染者は食べ4000人越えで、専門家の話では8月末までには1万人を超えるのではないかとの見解もある。 世間は既に夏休みに入っている。 電車内を見渡して制服を来た学生さんは殆ど見なくな…

2021/08/04

銀行の担当者が挨拶に来るので少々緊張気味。 支店長とその下の2名の方が昼前にやってきた。 強面そうな見た目だが、お手柔らかでとても丁寧な方だったのが救い。 今後も長い付き合いをしていければなと思った。 みんなこうならいいのに。 世の中そんな甘く…