S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021-12-31から1日間の記事一覧

2021/12/31

大晦日。 2021年もいよいよ終わり。 今年は、父親が新型コロナで急死するという出来事から始まり、遺産相続関係や会社事業継続向けての行事で殆どを費やした。 結果会社は自分が代表取締役となり事業を継続することになった。 手続きの嵐で、一体何の手続き…

2021/12/30

墓参りへ。 「実家の墓」と「母方の実家」の2件同時に行くことにした。 母方の方はもう一週間早くいくのだが、行くチャンスを逃していきそびれていた。 流石にいかないわけにもいかないし。 実家の墓は檀家として、寺側にあいさつするので絶対に外せない。 …

2021/12/29

残りのカーテンを洗濯。 何枚カーテン洗えば済むんだというくらい多い。 ひとまず干す。 午後からジムへ。 年内最後のジム営業日。 幸いいつものプログラムが開催されていたので参加した。 近くに香水きつい外人のおばちゃんいて若干頭が痛かった。 最高のハ…

2021/12/28

今日もひたすら掃除、カーテン洗ったり、窓拭いたり、やることは山ほどある。 年末までにやり切れるか。 年末ってこんな忙しかっただろうか。

2021/12/27

年末年始の大掃除。 台所の換気扇と自室のカーテンを洗う。 カーテンは数が多いから、それなりにテキパキやらないと終わらない。 普通のカーテンとレースのカーテンでは乾く速度が違うので、レースのカーテンから洗う。 洗って干している最中に窓拭きをする…

2021/12/26

朝イチからジムのプログラムに参加。 今朝は寒かったので起きられるか心配だったが なんとか起きられた。 終了後にすぐ近くのデパートに直行。お年賀を4件分買ってきてくれとのことで、買いに行く。 年末年始も近くなり人の出が多くなり始めた。 ジム終わっ…

2021/12/25

クリスマスだがそれらしいことは一切しない。普段通りに過ごすのが自分流。 午後からはジムに行って。 これも普段ならいつも通りである。 何も特別なことはしなくていい。 周りに流されてはいけない。

2021/12/24

年内最終営業日。 仕事納めである。 昼は寿司を買って食べた。 特に予定ないから掃除していた。 窓に残ったシール後と格闘していた。何かを貼り付けていてシール跡を放置してそのままにしたんだろう。 あまりにも汚らしく見えるので今回きれいにしたが、やり…

2021/12/23

朝から水道工事会社がやってくるというのでその対応。 業者の方に対応して頂いたところ、配管がさび付いていたせいで漏れていたとの事。 今や塩ビやポリの配管が殆どの中で鋼鉄製のは殆どないとの事。 古い家ならではの事だという。 3時間して作業終了。以前…

2021/12/22

水道管が破裂し大量の水が、土から泉の様に溢れ出ている。 いつも頼んでいる近所の水道屋に頼んだらうちではできないと一蹴。今度は明らかに水漏れしているので、できるはずなのだが。 以前頼んだ時は水道メーターが回っているにもかかわらず、地中を掘って…

2021/12/21

完全に燃え尽きている。全くやる気しない。 今日が障害者支援センターの方との面談である意味多数助かった。 その前に、年金事務所へより、未払いの国民年金の支払い手続きをする。 すぐ終わると思いきやかなり時間を要した。 30分程度遅れて支援センターへ…

2021/12/20

今日は夕方の来客対応がメインイベント。 この会社入って一番最悪なイベントだろう。 それまではグダグダやっていた。 私が新卒で入社会社の元社長がやってくることになっている。 正直言って来ないでくれと言いたい。 非現実的であるが、ドラえもんの道具で…

2021/12/19

朝からジムのプログラムに参加する。 寒い。何とか起きられた。 昨日遠征先から戻り、今日は参加できるかどうか考えたが参加できた。 多忙なスケージュールではあったが、一週間ジム行かないのは嫌なので頑張って参加した。 明日が来ないでくれと願いたいが…

2021/12/18

宿泊先から一時間程電車に乗り遠出。 天候の影響か電車が遅れている模様。地方では付き物なこと。 遅れながらも無事に駅に到着。 遅れた影響で帰りの電車のことを勘定すると余り時間に余裕がない、とりあえず先を急ぐ。 寒波の影響で吹雪いていたが無事に参…