S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2022-02-22から1日間の記事一覧

2022/02/20

日朝のプログラムはかなりの空きが目立つ。 朝早いので皆辛いのだろうか。 家に帰り洗濯する。 今日は雨降りそうなので、室内干し。 石油ファンヒーターで乾かすしかない。 その後は片付け。不要な書類の処分はひとまず終わった。

2022/02/19

午後からはジムのプログラムに参加するのが日課だが、予約時に既に満員だった。 なので今日は自宅で片付け。 自分の部屋の片付けはやろうとしてもなかなか手付かずだったのでもう使わない書類を処分する。 こんなもんとって保管してもなってもんが山ほどあっ…

2022/02/18

出社の日。 色々調べ物とかしているとあっという間に時間が過ぎてしまう。 今日は早めに帰ろうと思い切り上げて18時前に会社を後にした。 珍しく周りが明るかった。

2022/02/17

自宅で仕事の日 午後は2階の部屋を片付けていた。 よくわからない書類とか、カセットテープなどを処分することにした。 残りは休みの時にやろうと思う。 これは長引きそうな予感である

2022/02/16

出社の日。 不要な紙を整理していた。 えらい古い紙ばかりだ。 明らかに個人情報だらけだった。 こんなの会社にいつまでも保管していたのか。 これはまずい。人がいる時にやるのは宜しくないな。 皆が帰った後にせっせとやることにした。 気がついたら8時に…

2022/02/15

自宅でテレワークしながら確定申告やっていた。 etaxという便利なものがあるのでこれで済ます。 実際税務署行くとなると大変面倒だろう。 ひとまず済んだのでよしとしよう。

2022/02/14

会社に向かう。 一件大物仕事が舞い込んできた。ほぼ確定と言ってもいいが、まだ安心はできない。 金額も金額だからいずれ先方へ訪問するかもしれないとのこと。 果たして先方はご納得していただけるだろうか。

2022/02/13

朝からジムのプログラムに参加。 近くのスーパーへ買い物へ。 珍しく近所のパン屋で惣菜パンを買って食べた。 ここパンは安くて美味しい。 最近はどこのパン屋も高価になってきた。 こんな時期なので何でもかんでも値上げするんだろうか。 反対に値下げはな…