S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2022-05-09から1日間の記事一覧

2022/05/06

今日も休み。ジムも休館日である。 今日は徹底的に2階を片付ける。 午後にゴミ収集車がやってくるのでそれまで必死にゴミ袋に詰める。量がなにせ多い。ひとまず間に合った。 しかし、ゴミ収集車が来た後、また写真類が出てきた。あちらこちらに散乱している…

2022/05/05

午前中はジム。 粗大ごみの日なので捨てられるものを捨てる。 ゴミ捨て場から拾ってきたと思われる昭和30年代の古いラジオも今回処分した。再生は不可能である。 明日金曜日は、燃えるゴミの日なので処分できるものは多いため、それに備えて準備する。2階の…

2022/05/04

昨日の失敗を反省し、午前中にジムへ。 連休中にしては空いていた。皆どこかへ出かけているのだろうか。 家に帰り、昼飯を食べて2階の片付け。 体を酷使するがこれをやらなければ次へは進めない。 今日は大量の書類を始末。 やっと先が見えたと思った矢先。…

2022/05/03

2階の片付けをする。 ここはかなりの難所だらけである。 今日は、経営に関するカセットテープ一式を処分。 20年以上も使っていないんだからさっさと始末すべきものである。 分解してプラスチックと金属。もえるごみに分類。 今日は流石にマスクして作業。2階…

2022/05/02

今日は休み。中には仕事の方もいるだろう。 前職(銀行系関連会社)と銀行勤務時代は 飛び石連休でも平日は出勤だったのを思い出す。その当時は特に苦でもなく通勤していた。かえって電車内が空いているので助かる。 反対に連続型大型連休後だと会社に行くの…

2022/05/01

ニチアサのプログラムに参加。 昨日のようなしんどさは収まった。 金曜日の部屋の掃除でかなりやられたのかもしれない。 マスクは必須である。 連休中は片付けに専念しようと思う。