S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2018/08/31

8月最後

 

夏もそろそろ終わりに近づいている。

 

昨晩また寝落ちした。

朝起きてもまだだるい。

なのでまた特急通勤コース。

 

今月特急ばかり乗って通勤してた。12回は乗ったと思う。

1万円近い出費となった。

 

でもいいんだ。助かったと思えば。

 

エージェントからオファー来てた案件の回答を今日までに返信しないといけない。

しかも、辞退する理由も添えてくれというので。

 

そういわれれてもな。

どの会社もいいところはたくさんあるのだけど、

どうも自分が求める条件には合わない。

 

次々オファー来る案件をいちいち理由つけて断ることを何度も繰り返すにつれて、

エージェント側との溝も深まるかと不安がよぎる。

そのうち見放されるかもしれない。

 

断った理由は、志望動機と聞かれた時に何も思い浮かばなかったからである。

それ一択なのだが、一つ一つ答えないといけなので断る理由を考えるので必死だった。

 

結局帰り際電車の中で、メールで返信した。

 

終わったけど、自分には合う条件の会社はないのかと沈んでしまった。

お前が選び好みばかりしてるからそうなんだろうと思われても仕方ないが、

条件が合わないところに無理やり入って、また転職考えるのは、それこそ負担がかかるわけだ。

 

これが最後の転職がと思ってやらないといけない。

 

それと今年の自分の目標で決めたこと

「自分自身に対して正直になること」と決めているのだから。

 

まだエージェントから返信ないけど、

いちゃもんつけられたら、退会を検討しようと思う。

 

全ては自分の幸せのために。