S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2019/05/25

3日目。

 

石垣島を一通り観光することに。

 

効率よく回るために観光ツアーに参加することに。

 

その中には、絶景の観光スポットである川平湾も含まれている。

 

ガイドさんは、みのもんた似で年配の男性ガイドさん。ドライバーは物凄くカッコいい女性の方だった。いい組み合わせだった。

 

説明もわかりやすく、運転も丁寧だし。昼飯付きで4600円だから納得の値段だろう。

 

川平湾でグラスボートに乗る。

f:id:S-laboratory:20190526105009j:image

シャコ貝。でかい。プランクトンを栄養としているので、こうやって上を向いている見たい。
f:id:S-laboratory:20190526105001j:image

ウミガメも観れるのだがちらっとしか見えなかった。

 

展望台からの眺め。写真撮るならここがいい。
f:id:S-laboratory:20190526104953j:image

 

ヤエヤマヤシ群落

f:id:S-laboratory:20190526105643j:image

一言で言い表すならば、ジャングルの中。
f:id:S-laboratory:20190526105652j:image

 

最後は玉取岬展望台。

f:id:S-laboratory:20190526110707j:image

 

ツアー終了。

空港に着いた。もちろん出発地のバスターミナルでも下車できる。空港下車の人は大半はこのまま家に帰る人だろう。そのようにうまくスケジュールを組まれているんだろうな。

 

この写真は定番の風景。

f:id:S-laboratory:20190526111021j:image

 

着いたのが出発2時間前。時間があるので色々物色し買い物。

 

帰りもクラスJの先頭窓際に変更。ウルトラマン塗装仕様だった。

f:id:S-laboratory:20190526112131j:image
f:id:S-laboratory:20190526112124j:image

シークワーサージュース
f:id:S-laboratory:20190526112142j:image

宮古島上空
f:id:S-laboratory:20190526112113j:image

那覇に着いた。ここでも一泊する。モノレールで一駅隣にあるホテル。翌朝早いので利便性の高いこのホテルにした。

 

窓からはモノレールが見える。

f:id:S-laboratory:20190526112859j:image

少々用事があるので、国際通りへ出かける。賑やかなところだな。

f:id:S-laboratory:20190526112546j:image

 

初めて沖縄来て宿泊したところが国際通りの県庁前入り口付近あるホテルだった。

 

ここに来た目的は、自分の大好きな名嘉真製菓のちんすこうを買うため。

 

やっと見つけた。うるま市の名嘉真製菓のちんすこう。塩味とプレーン。この二つが自分のお気に入りのやつ。

f:id:S-laboratory:20190526112538j:imagef:id:S-laboratory:20190526112530j:image

 

さあホテルに戻る。時間は20時。それでもこの賑わい。

f:id:S-laboratory:20190526112556j:image

 

色々おかずを買ってホテルに戻り、遅い夕飯

食べて翌日の準備をして寝た。