S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2019/05/24

宮古島から石垣経由で与那国島へ向かう。

 

チェックアウトまでの時間、ホテル周辺を散策。

 

宮古神社で参拝。屋根の色が綺麗だ。

f:id:S-laboratory:20190525171235j:image

 

港から伊良部島まで行ける、伊良部大橋も見えた。

 

宮古島から石垣経由で与那国島へ。

f:id:S-laboratory:20190525171530j:image
f:id:S-laboratory:20190525171524j:image

この島は石垣島宮古島と比べると小さい島である。無料バスもあるが、効率よく観光するため、原付バイクを使って観光することにした。

 

このバイクやまで空港から徒歩20分程度もあり、結構遠い所に位置する。

5時間で2000円でお手頃だ。一人で観光するならこれがいい。

f:id:S-laboratory:20190525171917j:image

 

東崎(あがりさき)

馬が放し飼いになっている

f:id:S-laboratory:20190527062850j:image
f:id:S-laboratory:20190527062856j:image
f:id:S-laboratory:20190527062838j:image

ドクターコトーの舞台となった診療所。

 

通り沿いに馬がいる。

f:id:S-laboratory:20190527062841j:image

 

西崎(いりさき)

ここは、日本最西端の地である。

 

人がたくさんいるところなのかと思いきや人はほとんどいない。

 

しばしここで景色を眺める。

 

最西端に来たのだから最南端、最東端、最北端もいずれは行ってみたいところだ。

 

そろそろバイクを返却しに帰る。

 

何周もしたいくらい楽しい。返すのが惜しい。

 

満タンで返却するので、バイク屋の近くのスタンドで給油するして返却。

 

有料ではあるが空港まで送迎してもらう。

 

運転してくれたバイクの店員さんはチャラそうで大丈夫かと思ったが、ハキハキ喋って、降りた時も、どうもありがとうございましたと人はきちんと笑顔だったし。見た目では判断できないな。

 

与那国島から石垣島へ向かう。

 

夜は遅い。適当に買って食べようかとも思ったが、せっかくなのでホテルの近くの居酒屋に入ってみた。

 

比較的手頃で、写真にはないけど、請福酒造のやいまを飲んでみた。飲みやすくて気に入った。

f:id:S-laboratory:20190527072507j:image
f:id:S-laboratory:20190527072454j:image
f:id:S-laboratory:20190527072457j:image
f:id:S-laboratory:20190527072504j:image

 

結構飲んだな。

でも帰りにコンビニでアイスを買って食べた。

f:id:S-laboratory:20190527073134j:image

 

本当にいい一日にだった。