S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2019/10/14

台風が開けた。雲ばかりで何も見えなかった窓からは富士山が見えた。

 

再び浅間神社へ。昨日とは全く違う光景である。

f:id:S-laboratory:20191014223433j:image

f:id:S-laboratory:20191014223617j:image

湧玉池。水がすごい透き通っている。国指定の特別天然記念物である。
f:id:S-laboratory:20191014223515j:image
f:id:S-laboratory:20191014223519j:image
f:id:S-laboratory:20191014223512j:image

 

時より風はある。

この後は三島を経由して実家に帰る予定。

 

しかし富士宮駅から身延線は午前中運休。

仕方なく相乗りタクシーで富士駅まで向かう。

運転手さん上手くて一人当たり1000円で済んだ。

 

富士駅についても東海道線も運休。仕方なくバスで新富士駅まで向かい新幹線でとなり三島まで行く事にした。東海道線なら30分のところをたった10分で着いてしまう。

f:id:S-laboratory:20191014224350j:image
f:id:S-laboratory:20191014224348j:image

あれ?こんなシートだったっけ?これがN700系のラージAの方かな?

f:id:S-laboratory:20191014224419j:image

行きたい方向と反対口で降りてしまい。入場券を買って反対側に出る羽目に。両側とは実際かなり距離がある。

f:id:S-laboratory:20191014224904j:image
f:id:S-laboratory:20191014224859j:image

 

三嶋大社。駅から15分くらいかかったかな。結構距離があるからバスで行く方が楽かもしれない。

f:id:S-laboratory:20191014225336j:image
f:id:S-laboratory:20191014225339j:image

境内は七五三の家族連れが多くて賑わっていた。誰もいなくなった瞬間を狙った時の一枚。
f:id:S-laboratory:20191014225342j:image

 

三嶋大社の近くにある楽寿園へ。東京で言う六義園みたいなところ。中には動物園もある

f:id:S-laboratory:20191014225745j:image

f:id:S-laboratory:20191014225923j:image
f:id:S-laboratory:20191014225913j:image
f:id:S-laboratory:20191014225916j:image
f:id:S-laboratory:20191014225919j:image
f:id:S-laboratory:20191014225926j:image

 

一通り見て駅に向かった。

 

伊豆箱根鉄道に乗って修善寺へ行くのもいいなと思ったら、台風の影響で途中駅で折り返しのようで現地には行けないみたいなので、今回は断念。

 

三島名物みしまコロッケ。特産の三島馬鈴薯を使ったコロッケだ。袋に手書きで書かれた字がまたなんともいい。

f:id:S-laboratory:20191014230412j:image

 

さて帰ろう。

帰りはグリーン車に乗って東京へむかった。大変快適だった。

f:id:S-laboratory:20191014230735j:image

f:id:S-laboratory:20191014230747j:image