S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2019/10/25

外は大雨。千葉方面はこの影響で交通機関がほぼ壊滅的だった。おかげ様で私の乗る飛行機は運休となった。

 

仕方なく京成で行こうと考えスカイライナーのweb予約サイトは全く繋がらない。券売機や窓口は長蛇の列。

 

仕方なく本線経由の特急に乗る。ガラガラだと思いきや途中駅から続々と乗り続け寿司詰め状態。途中駅からは各駅停車になって一部区間で徐行運転のせいもあってか、結局2時間ばかりかかってしまった。

 

しかも欠航ときたらたまらない。

 

都内に戻るにもリムジンバスもみんな使えない。結局京成は動いていても長蛇の列だし。

 

空港で一夜を過ごすことも考えたが体調を崩す原因になるのでこれはやめた。

 

近くのホテルもほぼ満杯。

 

暫くベンチに座っていると、回送のリムジンバスがちらほら。

 

これは何か希望があるぞ。

 

TCAT(水天宮前)までバスが動き始めた。

 

f:id:S-laboratory:20191025235807j:image

f:id:S-laboratory:20191025235821j:image

とにかく助かった。都内まで戻れるなら大したもんである。

 

バス車内でホテル予約サイトを漁っても空きがほとんどなく。自分の会社の近くにホテルがあるのを知っていたのでここに決めた。

 

今日の一便欠航は正直痛かった。

 

気を取り直して明日は新幹線で現地へ向かう。