S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2020/01/31

今日も色々回った。

 

普天間宮。

f:id:S-laboratory:20200131231235j:image
f:id:S-laboratory:20200131231231j:image
f:id:S-laboratory:20200131231228j:image

 

ここの奥宮は洞窟内にあり予め申し込むと案内してくれて参拝することができる。ここは撮影禁止で写真はないけど、なんか神秘的なところだった。

 

昼はタコライス

タコライスの元祖と言われている店である。ここは本店ではないけど。

 

チーズタコライスにしてみた。チーズは削りたてでたっぷり、ひき肉もちゃんとしてて美味しい。これだけでもかなりボリュームある。

f:id:S-laboratory:20200131231631j:image
f:id:S-laboratory:20200131231627j:image

 

浦添

モノレールが延伸開業したので浦添方面へ向かった。

 

浦添城跡

f:id:S-laboratory:20200131231907j:image
f:id:S-laboratory:20200131231903j:image
f:id:S-laboratory:20200131231912j:image
f:id:S-laboratory:20200131231916j:image

モノレールが出来て便利になったから人もたくさんくる様になるんだろうな。

 

行こうか迷った首里城

 

本殿は昨年10月の火災で焼け落ちてしまった。

 

勿論中は見学できないから間から撮影した一枚

f:id:S-laboratory:20200131232302j:image
f:id:S-laboratory:20200131232309j:image
f:id:S-laboratory:20200131232306j:image

 

正直あの火災はショックだった。外壁の修復が終わってしばらく経った昨年5月に来たとき本殿を一眼レフに納めたのが最後になってしまうとは。

 

また復活してくれる事を願いたい。

この外見の赤い外壁がものすごく