S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2020/05/24

神社参拝その2。

 

今回は、大宮氷川神社

逆方面で目黒の大鳥神社へ。

自由が丘の熊野大社に参拝。

 

自由が丘で10年前に見つけた定食で昼。

ここのロースカツ定食美味しいのだけど売り切れだった。

 

なので思い切って一番高い特別定食にしてみた。

 

f:id:S-laboratory:20200524202601j:image

 

1550円と決して安いわけではないが浪漫を感じる一品。これは値段以上の価値があると思っている。倍の3000円でも俺は食べたいなと思うね。

 

定食なのでご飯味噌汁漬物も付いている。

 

ここを切り盛りするご夫婦も愛想の良い方でまたこの店に来て食べに来たくなる。

 

店主の人柄

安さに走らず適正な価格で良い品

愛される店

 

常連さんもちょいちょい見る

 

なんとなく商売ってなんだろって考えせられた。いい意味でね。

 

この世の中は安さに走り価値を失っている一方な気がする。

 

よし今度はロースカツ定食を食べよう。