S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2020/08/09

連休二日目。

 

実家の墓参りに行く。

 

お盆は来週だけどそれまでに色々墓掃除しようと考えたからだ。

 

先月祖父の命日にも墓参りしているがその時は蚊の大群にやられて

 

まともに手を合わすことさえできず、堪えきらず掃除も中途半端になってしまった。

 

今度こそはきちんと掃除してやる。

 

猛暑の中、一生懸命に墓石についた泥を落としたり拭いたりで軽く1時間は費やした。

 

今回はきちんと虫よけスプレー塗布したからさほど蚊の大群にやられずに済んだ。

 

おかげできれいになった。

 

来週の土曜日に寺の住職さんが、我が家にきてお経唱えに来るからきれいできてよかった。

 

両親には自分がお墓参りに行ったことは告げてない。

 

単純に自分が綺麗にしたいと思っただけ。

 

帰りに近くの神社に参拝して、

 

ジムに行こうか考えたけど、

 

買い物してそのまま帰ることにした。

 

ほんと暑かった。

 

おつかれさま。