S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2020/09/28

朝食。このご時世バイキング形式を取りやめることが多いホテルでバイキングあるのは嬉しい。

たくさんとってしまった。

f:id:S-laboratory:20200928080758j:image

カレーも美味しかった。

f:id:S-laboratory:20200928080801j:image

 

戸隠神社へ向かう。

 

何と路線バスで1時間。

 

戸隠5社参拝

宝光社(ほうこうしゃ)

火之御子社(ひのみこしゃ)

中社(ちゅうしゃ)

九頭竜社(くずりゅうしゃ)

奥社(おくしゃ)

 

この中で一番難易度が高いのは、奥社。

 

往復1時間以上はかかるとみたほうがいい。

 

やっとたどり着いた。

 

奥社

f:id:S-laboratory:20200928144251j:image

 

しかし今の時期なのか、この山の上の場所なのか、寒いから上着は必須かも。

 

パーカー持ってきて正解だった。

 

奥社参拝終えて食べた蕎麦が美味しかった。

f:id:S-laboratory:20200928144534j:image

 

今度は車で朝早くきて参拝したいね。

 

和歌山行ったと思ったら長野を旅する

 

相変わらず変な旅だ。