S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2020/10/17

5時に起きて

 

ホテル内にある大浴場に入る。

 

チェックアウトして

6時半からの朝食会場にむかったのだが、何故か長蛇の列だったので辞めてコンビニ飯になった。

 

朝食は無料だけど、そもそも食べる時間があまり無かったからなくてもいいかと思って。

 

ひとまず飯。

えびめしは岡山名物みたい。なかなか美味しいじゃないか。

f:id:S-laboratory:20201017150706j:image

 

コインロッカーが駅になかったので、結局持ち運びながらの移動になった。無印の小さいキャリーケースでよかった。

 

行きたかったところはここ。サムハラ神社の奥の宮。

f:id:S-laboratory:20201017151004j:image
f:id:S-laboratory:20201017151007j:image

 

大阪にあるサムハラ神社は以前に参拝している。その時にこの奥の宮も参拝したいと考えていた。

 

駅から歩いたけどここまで来て良かった。

 

実は本来の奥の宮は別の場所にある。

ここから今の場所に移し替えられた様子。

よく見ると階段が急である上に一部崩壊している。そばで参拝したいけど禁止されている上にとても危険である。なので、この写真を撮影したところから参拝させていただいた。

f:id:S-laboratory:20201017151244j:image
f:id:S-laboratory:20201017151249j:image