S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2020/12/06

ジム行って帰りに新都心へ寄る。

 

北海道どさんこプラザでさんま丼とイワシ丼のレトルトのやつを購入。

 

これ安くて美味しくて簡単で、しかも安心の国産だからね。産地は北海道産!!これはお得。

 

目の前にある沖縄宝島で泡盛を購入。

 

つい先日沖縄に行ったばかりなのに恋しくてたまらん。

 

紅芋タルトをまた買おうと思ったが、今回はやめといた。

 

今回は泡盛を買う為だ。

 

迷った挙句、この2本にした。

八重泉と請福。

共に石垣島で作られているものだ。

f:id:S-laboratory:20201207170628j:image

そのおつまみになるのがこの二つ

f:id:S-laboratory:20201207170804j:image
f:id:S-laboratory:20201207170800j:image

大量のおつまみになってしまった。

 

自分的には八重泉が美味しいと思った。まろやかで飲みやすい。

 

請福はどちらかと言うとピリリと来る感じがした。

 

同じ請福酒造なら『やいま』かな。

 

タイ米ではなく地元の米で作った泡盛があるのだが、こっちで見つけてみてまた飲んでみたいと思う。