S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2020/12/14

退職した関係で市役所に手続きに行く。

 

やっと書類が届いたので急ぐ。

 

保険、年金、自立支援一気に終えられた。

 

帰ってから衝撃的な事実を知る。

 

父親がコロナの陽性だったことが判明。

 

母親は基礎疾患持っているからまずい。

 

保健所からの指示を待って夕方に連絡が来た。

 

一番まずいのは母親だな。なるべく外出させないように買い物とか自分がやっていたけど、1番の濃厚接触者は母親だからまずい。

 

とにかく自分と母親は明日保健所の指示を待ってどうするか。

 

母親が基礎疾患を持つ上で危険なので父親は療養施設に隔離が決定。

 

急展開になった。

 

これ以上悪くなることを避けたい。

 

自分も母親も今のところは発熱とかの諸症状はない。