S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2020/12/20

先週購入した眼鏡が今日完成する予定になっている。

 

デパートの中にあるのでオープンは10時と思い混雑を避けるため早めに到着する。

 

なんと開店時間は11時だった。

 

このコロナ渦、オープンは11時なのかい!!

 

まだ時間はある。どうするか。

 

先週行った神社へ参拝しに行こう。

 

そう思ってバスに乗った。

 

そこそこバスに人が乗っていて緊張の中現地へ向かう。

 

幾ら車内は換気しているとは言えども密閉空間は緊張する。

 

参拝。ここは人がほとんどいないからゆっくり参拝できる。

 

参拝し終えて駅に戻る。

 

さあ眼鏡取りに行くぞと思いきや

 

実はあるところを見落としていた。受付表を見たら完成時間がなんと14時。

 

まだまだじゃないか。

 

ずっとここにいるわけにはいかないので翌日取りに行くことにした。

 

よく見てないとだめだな。

 

何やってんだろう。