S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021/1/20

いい加減に雨は降らないのだろうかそう思う毎日。

乾燥と寒さが天敵であるコロナウイルスでも雨が降れば湿気で若干感染率が減ると思うのだが。寒さは仕方がないとして。

 

今日午前中に会社の方がまたお見えになられた。

会社についての資料をもって来て頂いた。

決算資料とかほとんど見たことがないからよくわからない。

ただ結構負債は多いみたいだけど銀行からも猶予を頂いているらしい。

 

相続の辛味もあるからそれ次第なのだけど、それと並行して次期経営者を決めなければならない。

 

会社の方の意思としては会社を継続したいとの事。負債があるにしても現在は仕事があるのでやっていけるとの事。

 

しかし自分が継ぐには力不足でもあり、返済できるくらいの財力もない。

親族にやってもらうか、会社を売却するかどうなるか。

 

やっと転職活動しようと思った矢先のことだから。

 

どうしたらいいものだろうか。

 

税理士に相談だな。