S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021/2/2

緊急事態宣言が継続されることが決定。その地域に住む自分であるが、継続するにあたりそれぞれの保証等はどうするのか。その辺は不明確で投げ槍ような気がしてならない。

 

結局宣言を継続することに対しては状況を考えれば必要であるが、それに伴う補償も含めて検討してほしいところだ。

 

もちろん飲食店だけの問題じゃないダメージを受けている企業はそれ以外たくさんある。飲食店で使う食材を作る側に対してダメージは大きいことだろう。

 

今日は約2か月振りにスポーツジムに行って運動した。ブランクはあったがそこまできついとかは思わなかった。体重も激増したわけでもなく。でも体系は崩れたかな。

 

ジムは何と月会費が550年値上げされると告知されていた。

 

このコロナ渦でコストが増加したためだという。パーテーションやら空気清浄機やらの設備されたこと、会員数も減少していることを考えるとジム側としても経営は苦しいものだろう。やむを得ない。

 

自分は会員ロッカーを使用しているのだが、最近空いているロッカーが多くなった気がする。皆ロッカーの使用をやめただけなのか、それとも退会したのか。とにかくジムへの人の流れは少なくなっていると思われる。

 

ジムエリアに人が少ないのは会員として使いやすくていいが、ジム側としてはうれしくないことだろう。

 

帰りに大宮による。遅い昼飯にとんこつラーメンを食べた。からあげもつけて。

f:id:S-laboratory:20210202230808j:image

 

ここはかつて頓ちんというラーメン屋だった。池袋に本店があって大宮に来るときはよく食べていたのだが、数年前に福の軒という豚骨ラーメン専門店になった。どちらも同じ系列とのこと。居酒屋のかぶら屋もそうみたい。

foodexgroup.com

 

豚骨は豚骨でおいしいが、屯ちんの方が深みがあって好きである。それに屯ちんの方がにぎわっていた気がする。それをなぜ豚骨一本にしたのかが不思議である。これはなんかしらの戦略なのだろうか。個人的には別店舗でもいいから復活してほしい。

 

食べた後は丸井をぐるぐると。この最中人はまばら。無印良品も人は少ない。

 

不揃いバウムが前から気になっていたので3種類くらい買ってみた。

 

紫さつまいも、チャイ、柚子山椒

f:id:S-laboratory:20210202230828j:image

 

柚子山椒はどんな味なのだろうか前から気になっていた。

 

まさかはずれ味じゃないよな。

 

そうでないことを祈りたいが。