S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021/2/3

〇慣れないFAX送信

 

四十九日法要の際に卒塔婆を立てるのでそのためのファックスをセブンネットプリントにてお寺に送信。送信料なんと50円である。自宅にはプリンターもないのでWordでフォーマット作成してネットプリントで印刷する。これで20円。計70円。ちなみにフォーマット印刷したが脱字に気付きもう一枚。計90円。

 

これだったら手書きで書いて郵送したほうが安かったな。定型内郵便で82円だから。

 

かつて自宅でも20年前くらいまでFAXを保有していたことが懐かしい。ネットが普及し、買い替えた際にFAXを廃止してしまった。

 

今や会社で使う程度だろう。前職にもコピー兼用FAXみたいのはあった。今どきFAXかよって思いながら数時間に一回程度FAX来たり、社内での連絡に主に使用していた。PCでメールでやりとりさえあれば紙もインクも電気もほとんど無駄にしないのに。FAXを使うのには疑問が残る。

 

お寺は今現在本堂と事務所を立て直し中なのだが、公式ホームページ作成とパソコン一台お布施として差し上げるのどうだろうかと検討してみたり。軽くレクチャーさえすれば使いこなせることだろう。

 

 

〇ケーブルテレビ名義変更

自宅にひいているケーブルテレビの名義変更を行った。証明書類が必要で、先ほどのFAX送信の際にコピー対応した。

 

ネットで申し込んで全て済むと思ったがなんと自宅に書類が送られてきてこれを書かなければならない。

 

〇会計士書類提出

相続関連。会計士から送られてきた書類に署名と押印することになったのでそれの対応。いよいよ始まるのかと思い気が引き締まる。

 

今後の会社事業や異父母兄弟もいることだしかなり揉めることが予想される。正直つぶれてしまうのではないかと気弱な自分がいる。

 

〇ジム久々の午後からの実施

上記の件があったので、ジムへ行くのは3時過ぎになってしまった。ここ最近は午前だったのでほぼがら空きだった。午後はそれなりに人は居る。

 

何も支障なく運動で来たのでよかった。運動して体力付けて相続問題や転職活動に対応できる体にしないといけない。多分長丁場になるだろうから。

 

白い恋人サンドアイス

北海道銘菓でおなじみの白い恋人。これがなんとアイスになったというので昨日の発売日に手に入れて今日食べてみた。

 

白い恋人サンドアイス

https://www.morinagamilk.co.jp/products/icecream/yukisio/6584.html

 

ビスケット部分はほんのりバター風味で中身のアイスの部分には白いチョコチップみたいのが入っている。チョコは白い恋人と同じホワイトチョコ原料を使っているとのこと。

 

白い恋人というより白い恋人風アイスといったところだろう。

 

確かにパッケージには白い恋人をイメージしたと書いてある。

 

このご時世北海道いけないからチョコっと北海道気分をアイスとして手軽に味わえるのはいいのかもしれない。アイデアとしてはとてもいい。

 

チョコレートドリンクというものもあるらしい。これはどうなんだろうか。

 

以前北海道遠征の際に新千歳空港白い恋人のオフィシャルの店でソフトクリームがあってこれを食べたことがある。これが恋しくなる。

白い恋人ソフトクリーム(石屋製菓

http://www.ishiya.co.jp/sp/item/softcream/

 

久々に北海道行きたいな。

 

冬の本格的な北海道行ったことないから行ってみたい。

 

早く転職してがっつり稼いでたくさん楽しみたいね。