S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021/2/5

都内の感染者数は500人台となった。もちろん油断はできないが徐々に減少していくことを願いたい。

 

閲覧者数がここ一カ月ぐらい急速に伸びたなと思ってら今週なって急激に落ちてきた。

昨日の閲覧者数は一人である。一番多いときで300人程度行った時もある。

 

なるべくキーワードで当たるようハッシュタグをつけるようにこころがけているのだが。コンスタントに閲覧者を伸ばすというのは難しいものなのだろうか。

 

ブログを少しチューンアップして、カテゴリーを付けたのとページ上部に読者になるボタンを付けてみた。本当は下に埋め込みたいのだがうまくいかない。

 

ブログって奥が深いね。コードも検索して調べたし。でもこの辺り強くなると転職活動とかに強みになるんだろうな。

 

ハローワークへ行き収穫しに行く。

これと言ってピンとくるやつはなかった。一様気になったのは印刷した。後できちんと目を通して検討してみよう。

 

水道料金が10㎡近く多くなっていたことから検針員の方から漏水を疑われる。値段で言うと2か月で9000円(下水道使用料含め)近く跳ね上がっている。自分がかつて一人暮らししてた時の二か月分くらいに相当する。相当な量が漏れているのだろうなと予想。

 

幸い近所に水道屋があるのですぐ相談し、実際に見てもらい家の周りを掘り返しても原因はわからず水道屋も頭を抱える始末。

 

家の下も見ないとわからないだろうとの見解。下手すると大工を呼ばないといけない事態になるかもしれないとの事。

 

そこまで大がかりなのかよ。

 

色々と金がかかるよな。ここで自分がスッと払えるようにならないといけないのに。

 

今まで以上に稼がないと生活は苦しい。いつまでも無職でいるわけにはいかない。

 

水道工事はすぐしなくてもいいかもしれないがこのままだと年間54000円無駄になってしまうことを考えるとやらねばならないのかもしれない。

 

世帯主はホント金がかかる。