S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021/2/13

いい天気だ。

まさにお出かけ日和だろう。

 

緊急事態宣言期間中とはいえ家にいるのはもったいない気がする。

 

不要不急の外出は避けろとは言うが、家にひきこもれというわけではないし、

外に出て気分転換くらいは問題ないないだろう。

 

自分は、ジムに行って運動。

 

今日はクロストレーナーの負荷を少し上げてみた。

 

やってみた結果特に苦しいとかはなかったのでしばらくこれで様子見。

 

筋トレもそろそろ負荷を変えてみるのも良さそう。

 

ジムの後にゆで太郎でそばを食べた。

yudetaro.jp

 

よくわからない変わった元気玉そばというやつを食べてみた。

 

豚肉、温玉、揚げ玉が入っていて少々こってり系メニューだ。

 

ゆで太郎HPより引用

https://yudetaro.jp/wp-content/uploads/2018/11/MB_TOP1-1.jpg

https://yudetaro.jp/wp-content/uploads/2018/11/MB_TOP1-1.jpg

 

いつもは通りがかって見向きもしなかったが、食べてみたら以外にもおいしかった。

 

そばもだしも共にうまい。今回は具の入ったやつにしたけど。

 

素直にざるそばの方がおいしさがダイレクトに伝わるだろう。

 

しかも看板に書いてある通り自家製麺にこだわっていて、店舗内に製麺室を持っているくらいの力を入れているみたい。

 

夜のジョブチューンで夢庵の特集をやっていた。夢庵は20年以上前に1回行ったきりだ。

www.tbs.co.jp

 

www.skylark.co.jp

自宅から近いところでも車で行けないところに多いので容易に行けないが、一度は行ってみたいところだと思った。

 

デザートも評判が良いらしくソフトクリームは北海道産の原材料を使うなど専門店並に本格的

 

そのソフトクリームを使った「黒糖ゼリーと抹茶ムース」がランクインしており、メインを頼んだ後のデザートに是非とも食べてみたいと思った。

 

もっとうちのあたりでも増えてほしいのだが、そう簡単には出来そうもないか。

 

足がないといけない距離にしかない。

 

地元付近に是非開店してくれることを期待したい。