S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021/2/26

金銭的に厳しくなってきた。

 

そりゃ一家の大黒柱が居なくなったのだから厳しくなるのは目に見えている。

 

今は会社を退職し、無職の身であるが俺だって稼いでいたとはいえ、何人も養えるほどの給料は貰えてなかった。最低賃金ギリギリのラインぐらいだっただろう。

 

内定をもらい面談をした時に嬉しそうにこの金額で少ないけど良いかと言えれ少ないなと思い一瞬ためらったが、その当時勤めていた会社(前々職)には退職すると告げていたので後には引けず断ることさえできずはいと答えてしまった。

 

前々職の1.3倍ほど給与は減った。入ったら楽しそうなことができると考えいたので給与なんてそのうち上がるとかと思いきやそんなの遠い夢。

 

現実的に生活できることを考えないといけない。

 

貯金なんてできるばかりが次第にジリ貧になっていくばかり、そしてよくわからないルールに縛られるこの会社の雰囲気に嫌気がさし、このままではやばいと考え転職活動を活動開始。

 

やっと決まるかの手前でまさかの不採用。体力的限界もあり退職した。正直な退職理由は取り繕ってなんとかやめられた。

 

結果無職になりそれに追い打ちをかけるかのように大黒柱の父親が亡くなり、会社の高家者問題にもなり。問題は山積みになるばかり。

 

手続き関連に足を取られなかなか自分の時間が取れない。

 

転職活動も本腰入れてやりたいのが本音だ。

 

こんなブログ書いてる暇があったらさっさと転職活動しろ。

 

言いたのはそれだけ。