S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021/3/9

昨日の件のメール対応3件

 

最近こんなのばかり。

 

午前中ジムへ行き家に帰って昼飯。

 

昼飯食べて水道局から電話。

 

水漏れの件で水道料金が高くなっている件で水道屋さんとはどうなったかどうかを聞かれた。

 

先月水道屋が来て家のあちらこちらを掘りよこして原因がわからず放置されていた。

 

水道屋が部品を取り寄せるので待っていてくれと言われて一か月あまり。

 

結局連絡が来ないままであった。

 

水道屋にかけなおしたらうちではこれ以上できないとの回答だった。

 

できないならはっきりといってほしかった。まさに時間の無駄である。

 

水道屋が水道公社なら水漏れの探知機を持っていて調査してくれると聞いて尋ねたら

 

うちではそのような機械はもっていないとの回答だった。

 

このような押し問答で1時間も食った。

 

水道屋がうちでなくてもいいから別の業者をあたってほしいといわれて水道公社に問い合わせて5件ぐらい教えてもらった。

 

当然だが出張費もかかるわけだしいくらかかるか全く予想もできない。

 

葬儀関連でも相当出費があったのに、今の無職の自分にとっては相当痛くなるだろう。

 

転職関連でも資料を作成して提出したり、金融機関に出向いて口座残高も調べないといけないし。

 

仕事が積み重なるばかり。

 

何時になったら終わるんだ。