S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021/03/26

ジムが休み。

 

洗濯物は昨日やってしまったことだし。

 

やるなら2台の空気清浄機の掃除ぐらいか。

 

いつもは毎週やっているのに先週はやってなかった。

 

湿度が上がりつつあるのでそろそろ加湿は使わないで済むからもうすぐの辛抱だ。

 

用事があるので出かける。

 

ブックオフに行って不要になった雑誌とか本を売りに行く。

 

査定で30分程度待たされた。結構時間かかるのね。

 

査定終了。1000円ちょっとになった。

 

これだけで1000円か。少しため息だったけど。

 

ものによっては5円とか10円とか。よくて100円程度だ。

 

でも全て売れたのでよしとするか。

 

その足で大宮に行く。

 

デイリーヤマザキというコンビニに向かう。

 

知っている人は知っているものを受け取りに向かう。

 

それは、ヤマザキのゴールドソフトといって、月に二度しか買えない食パンである。

これを月曜日に予約したのでゲットしに行く。

 

www.yamazakipan.co.jp

 

デイリーヤマザキを見た瞬間やらかしたと思った。ニューシャトルの大宮駅構内にあると思ってここで受け取り場所にしたのに、実は改札内にあったというトリックだった。

 

仕方なく入場料190円を支払う。地元の隣駅にもあるのだがここに指定すればよかった。でもわざわざここで降りるのも面倒だと思ってしまった。

 

次回からは隣駅のデイリーヤマザキで受け取るようにしよう。

 

そんな話はさておき。

 

家に帰り開封してみる。流石三斤もあってサイズは大きい。

f:id:S-laboratory:20210328100702j:image
f:id:S-laboratory:20210328100706j:image

 

これで税込み1620円もするのでさぞかしおいしいことだろう。

 

中身はこんな感じ。バターやクリームが多いのか中は黄色に近い色。いい香りがする。

f:id:S-laboratory:20210328100809j:image