S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021/03/28

転職活動が忙しい。

 

今日だけでも4件提出する。

 

一度に4件だなんてタイトな気がするが出せるところから出さないと時間が無くなってしまう。

 

本来ならば転職活動だけに専念したいが、遺産相続の問題や会社事業継続の問題、年金税金の手続きやらやらなければならないことが山積みなこの状態で暇はない。

 

まさに時間に追われている。ジムで運動する以外は。

ジムでの運動はルーティーンだからこれは極力外せない。

 

時間に余裕があるときは基本転職活動が自分のメインの仕事になる。

 

昨年の3月に前職に入社。嫌気がさして5月末から転職活動を開始。

 

10月に1件内定が出たが納得せず辞退。もう一軒の本命企業は、最終面接でまさかの不採用通知

 

結局色々理由を付けて退職を決意。普通に辞めますと言って辞められる会社じゃないのは分かっていたから。

 

まさか入社して即やめるとは自分では考えたくなかったし。

 

職場環境や業務内容に納得しなったのもあるし、第一の理由としては、あんな薄給で自分の生活が成り立つわけがないと危機感を感じた事。貯金なんてまともにできない。

 

結局内定貰った後に給与が提示され、既に退職すると当時の職場には告げてしまったし、後には引けなかった。普通は内定前に提示されるのが普通だけど。

 

まんまとこんなブラックに引っかかった自分ももちろん悪い。

 

そんなこともあり。結局退職してから転職活動している。そんな矢先一家の大黒柱のけ父親が新型コロナに罹患。その一か月後死んだ。

 

これで全てが一変した。

 

無職の自分には当然家族を養える状態じゃない。一軒家だし固定資産税とか税金も半端ない。経営者である父親には多額の借金がある。その借金絡みで自宅が抵当に入っている。遺産相続問題に前妻との子供の問題、ありとある問題があぶり出てきている。

 

今の状態でもどれ一つ解決していない。むしろ膨らむばかりである。

 

亡くなって一か月半はほとんどこの件で動いていたから転職活動がまともにできなかった。体の自由がなにせほとんど利かなかった。

 

今は多少まともになったほう。

 

先ずは一家を最低限維持できる収入を得られるように職に就くことだろう。

 

いつまで続くんだと気が遠くなる。

 

いいところ早く転職したい。