S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021/04/06

先日購入した鶏もも肉2キロの下ごしらえをする。

 

実際に購入したのは2キロ×2袋だが、とりあえず1袋にした。

 

何枚入っていたか忘れたけど7枚か8枚入っていたと思う。

f:id:S-laboratory:20210409072744j:image

 

唐揚げ用をたくさん作っておいた。その他親子丼とか。

 

片づけも大変。

しっかり煮沸消毒しないと後で大変なのでしっかり念入りにやっておいた。

 

話変わって水道料金の明細書が届いた。

 

前回は2カ月で29000円だったのが16000円になった。

 

1か月あたり6000円程度安くなった。

 

洗濯には風呂の残り湯を使ったり、洗い物を夜1回の食洗器だけにするなど色々工夫した。

 

自分は自宅の風呂は極力使わずジムのスパで済ませていたこと。

 

前回の高かったのは、色々な事情で巣ごもりの日が多かったのもある。

 

だだしこれだけ安くなっても水漏れは改善していないのは事実なので、いずれは対応しようと考えている。