S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021/04/19

なんかもうおちつかない。

 

相続やると何故こんな費用が掛かるんだ。

 

弁護士から手紙が来て、

着手金に数十万円も払わなくてはならない。

 

失業手当貰っているにしたって、食費やら光熱費とか税金も払っているから手元にほとんど残らないのにこの額はどうにもならない。

 

弁護士に電話で相談したら、分割でいいので支払ってくれればいい。但しあんまり細かくされるのは困るので、せいぜい3回か4回でお願いしたいとのことだった。

 

それでもきついことに変わりない。

 

この件はやらないのかって若干キレ気味だったけどね。

いやいやそうじゃない。支払い方法の相談をしたかっただけなのに。

 

こっちの説明も悪かったのかもしれないがそんなにムキにならなくてもいいじゃないか。

 

完全に嫌気さしてしまった。

 

なるようにしかならないって。