S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021/04/20

朝っぱら家の目の前で接触事故。

 

バスのクラクションがなり響き、高齢の女性と思われる悲鳴が響き渡るのが聞こえた。

 

バスが少し先で止まっていた。

 

自転車が飛び出して接触したのかと考えらえるが、

女性は接触して恐らく転倒したものの軽傷で済んだのかと考えられる。

 

しばらくして警察と消防が到着

 

バスの運転手は会社に電話していたのか困った様子だった。

 

幾らプロの運転手でも避けられないものは避けられない。飛び出しだなんて、たまったものではないだろう。

 

家を出るころまで実況見分とかをやっていた。

 

女性は救急車で搬送されたが無事であることを願いたい。

 

そして運転手の方も精神的ショックを受けたかもしれないが、大きな裁きを受けず、無事に通常業務に戻れるよう祈りたい。

 

話変わり今日の予定。

 

失業認定日のため職安へ。

 

今回は時間が早く10時頃である。

 

20分ほど待たされて無事認定された。

 

前回は給付制限期間の影響もあってさほど支給されなかったが今回は満額支給される。

 

但し光熱費や生活費、税金や払っていない保険料の支払いもあるのでほぼ消えてしまう。

 

弁護士への着手金も支払いたいところだが、今月はさすがに厳しい。

 

色んな事に追われていて自分のことなんかロク考えている暇などない。

 

いつまで続くんだこんな地獄は。