S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021/5/10

今日の大きな予定はなし。

 

夜にジムでRPMのプログラムに参加すること。

 

この枠は時間帯的に大人気で、予約が取りづらい枠でもちろん当日は満員だった。

 

今回は曲を変更し、少しハードになったような。消費カロリを見て今回は前回より10%増しだった。

 

当然きつかったけど終わった後の爽快感はたまらない。

 

さてサウナと風呂に入って帰って寝よう。

 

サウナは満員だったため今日はあきらめることに。

 

ジムを出た時間が夜の10時頃だったので帰宅する方々を見かけるが以前と比べて明らかに少なくなった。

 

テレワークを推奨しましょうとは言うが簡単に切り替えられない会社だってあるんだろう。当然エッセンシャルワーカーは難しい。

 

昨年勤めていた特例子会社では、テレワークすら導入されておらず、開始時期が不明確な、テレワークのためのPTが設置された段階であった。一人一台パソコンすらなかったから厳しい環境であった。

 

完全にテレに切り替えられるかというと業務内容的に厳しい環境にあったかな。一番はその無駄な仕事を完全にやめるべきなのだが。本当に非効率的で無駄な仕事だと思った。親会社から受託している関係上、今もあまり改善されていないだろう。

 

当時一緒に仕事していた内部疾患の方たちが無事であるかがとても心配である。

 

どうか何事もなく無事であってほしいと願いたい。

 

 

 

特に内部疾患の方は本当に心配である。