S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021/6/25

時間の使い方が下手くそだとつくづく思う。

 

とある手順書を確認していたのだが、なんだかんだやって昼前になってしまった。

 

なんでも一人でやろうと思ってしまったのが悪い。担当の方に相談する方が早く解決するのに億劫なのかできない自分がいる。

 

実は自分の歓迎会替わりに寿司で昼食会をして頂く。

 

思うように言葉が出てこず、話せなかった。

 

こんな奴が会社の代表やるだなんて失望させただろうな。

 

今日は、16時から現場で装置の撤収作業があるため、その対応に追われている社員が帰るまで会社で待機することにした。その間ずっと片づけやっていたけど。

 

撤収作業は明日までかかるので今日引き上げるのは一部の装置だけ。残りは明日の昼間にやってしまうそうだ。

 

工事現場などは本当に融通が利かないのでどうしても思うように現場に入れないことが多い。

 

予想通り現場に入ったのは19時で、終わったのは20時。そして会社まで1時間の道のり。既に9時を回っていた。

 

自分はできるだけトラックから下ろせるもんは下ろしたり手伝うことに。全て終えたのは10時近くだった。

 

本当は自分も現場に行ければよかったのだが、行く勇気もなかった。

 

なんて情けない。

 

そんな思いを抱きながら

 

家路についた。