S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021/07/09

午後は手続きやら色々やることがあるため、午前で仕事切り上げて帰る。

 

最寄り駅から徒歩で市役所まで行き3件分手続き→病院2軒→買い物。なんとか終了。

 

痛風発作担当の病院で診察。

 

尿酸値が単に高いだけであり、痛風には該当しないとのコメント。

 

きつい履物など履物が原因でなってしまうこともあるらしい。基準値の7.0を超える7.5程度だったので、そこまで高いわけではない。

 

今回痛風に係わる薬は一切処方されなかった。

 

聞いた話では9.0程度だと聞くが。

 

確かに初めに痛くなった時は安全靴を一日にわたって履いていた、靴紐をしっかり占めていたし。もっとゆるくてもよかったのだが。前回いった現場が危険な現場だったのでそのままにしてしまった。

 

そう考えると履物が原因でもおかしくないか。

 

きつい履物にはぜひとも注意しないといけないな。

 

美容院へ行って今日のミッションは完了だったが、美容院までは流石に無理だった。

 

ひとまず予定カツカツの一日だった。

 

お疲れ様。