S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021/07/27

また足に痛みが。

 

こんな時にまさかである。

 

でも今度は痛む場所が少し違う。

 

急に休むわけにはいかないので、午後早退して病院へ行くことに。

 

ちょうど会社を出る時に、融資を受けている金融機関から電話連絡。

 

「ああ。また、お前か。」

 

高飛車な態度で早口で何を言っているか理解できん。

 

「自分らの方が明るさまに上なんや」口調かいな。あんたら頭おかしい。

 

言い方からにして、借金の取り立てみたいやないか。

 

ヤミ金は言わんが、柔らかくいうならサービサーとでも言っておこう。

 

幾らうちが融資を受けているとはいえ、利息でおたくら稼いでいるんやし、一様客なんだから、その態度はないやろな。

 

税理士との絡みもあり、うまく相手方と連携できていない部分があった模様。

 

トライアングル状の連絡は困るもんだ。

 

内容からして、わざわざうちに電話してくることではない。

 

この最中だからよほど暇を持て余しているんだろうなと思いながら適当に流しておいた。

 

輩もまた気の毒である。

 

もう少し相手の立場を考えて物事を言うべきではないだろうか。

 

その組織の在り方について疑いをもつ。

 

とはいえ相手を変えようとは思わないし。こちらも相手に好かれようとはまるっきり思わない。変に揉め事おこすのは、この会社の看板を汚すことになりかねない。

 

アンガーマネジメント大事である。

 

今後、負債をすべて返せば用事はなくなるんでね。こんな悪態ばかりついてくる金融機関とは早くおさらばしたいもんだ。そのためにはもっと稼げる企業に自分がしなければいけないんだ。

 

話変わって、オリンピックへ。

 

柔道、体操に引き続き、ソフトボールが金メダル。

 

大変めでたい。

 

厳しい戦いのようであったが勝ち抜いて金メダル取れて喜ばしく思う。

 

今日の嫌なことが吹っ飛んでしまった。

 

みんなありがとう。