S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021/07/29

午後から職安へ行くため、午前で切り上げ退社。

 

 

職安で再就職手当の手続きをするためである。書類を確認してもらい、無事に終えることができた。

 

職員の方が「会社の代表の方なんですね」

 

そうだ自分は会社の代表をやっていたんだ。

 

全く持って自覚がない自分である。

 

相手方の方が羨ましく思えた。相手は国家公務員。何もなければ一生安泰じゃないか。

 

数々の関門を乗り越えてきた方たち何だろう。

 

じぶんなんぞ何もないペーパー代表取締役みたなもん。

 

こんなんでこの会社持つもんなんだろうか。

 

そんな思いを抱きながら平日珍しくスポーツジムで軽く運動してスパで汗を流す。

 

平日は時々早く帰ってこうやって運動したほうが気分転換になるのかもしれない。

 

そういえば、また柔道とかで金メダル取ったんだな。毎日3個は必ず取っている気がする。

 

日本の力ってすごい。

 

自分には何ができるんだろうか。