S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021/08/07

午前中は、生活支援センターの支援員の方と面談。

 

結局1時間も話してしまった。

 

当然、会社での出来事、遺産分割協議、家族の事などバラエティー豊かにお話しさせて頂いた。

 

どれも解決しない問題係で話している自分もつらい。実際そんな状況なのである。

 

当然ウルトラC級でハイテクニカルな話なので、相手は聞いてくれるだけであるが、聞いてくれるだけで毎度のことながら、ありがたいことに変わりはない。

 

支援員の方曰く、負荷がかなりかかっている状況下でどっかで糸が切れてしまわないかが心配だという。

 

支援員方に落ち着きがないと思いきや、今日はワクチン接種の日だったようで、相手も相当不安だったことだろう。

 

無事に終わってくれることを祈りたい。

 

一方で自分は、接種の案内は来たものの、接種の状況によって予約を開始するとのことで未だ予約をできない状況である。

 

ここで支援員の方から一つ教えてくれたのだが、基礎疾患を抱える方については、接種に優先権限が与えられるとのことで、

 

基礎疾患って、てっきり前職の特例子会社では、内部疾患の事だけだと思っていたので、自分のような精神障害が対象外だと思っていたが、きっちり対象になるとの事。

 

家に帰り、さっそく案内してもらった方法でアクセスするが、ややこしい。

 

IDとパスワードだけ予約システムに登録しただけで終わった。

 

実際に予約できるのは数日後になりそうだ。

 

幾ら優先枠で接種できても感染予防できても油断は禁物である。

 

会社を運営する人間として、社員を守るためには絶対に感染は許されないことである。