S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021/08/16

今日はお盆最後の日。

 

火を返しにお墓へ向かう。

 

迎え火に添えたお花はまだ大丈夫だが、雨の影響で墓石が泥だらけ。掃除したばかりの筈が。

 

そのままでも良かったが、見て見ぬ振りはできないので墓石周りを綺麗にすることにした。

 

結局終わってついた頃には15時近くだった。

 

今年は新盆だったので新しい提灯を出していたのでその片付け。

 

ジムに行く時間も体力もなかったので家で過ごした。

 

今年のお盆は昨年と違う忙しさだった。

 

この前の支援センターから「障害者手帳を持っている方はワクチンの接種の優先予約」ができると教えてもらった。

 

内部疾患を抱えている人にだけしか優先接種ができないと思ったので。

 

そこで、近くの病院に電話したところ予約枠が1つ空いていたため、その枠に申し込んだ。

 

2回目の接種の予約も同時にしていただいた。

 

本当にありがたい。

 

今日は本当にご苦労様。