S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021/10/08

昨晩は色々あった模様。

 

今朝電車に乗ろうとしたら色々アクシデントがあった模様で、

 

3駅先まで徒歩で歩くことになった。

 

結局会社に到着したのは10時前になった。

 

午後から予定が入っていたので結局会社の滞在時間は2時間弱。

 

なんとも慌ただしい。

 

午後に生活支援センターの方との面談をするためである。

 

話して見て、自分の話題も奥深いせいか相手も少し困惑気味にも見える。

 

遺産相続、異母兄弟との絡み、実の兄弟関係、会社事業継続、多額会社の多額の負債、担保に入れられた自宅。

 

問題は山積みな状況。

 

こんなに一気に問題がかかえることなんてレアケースのさらにレアケースだろう。

 

ただ相談員の方曰く、一つ一つ片づけられていると思うとのこと。

 

昨年の今頃は、母親が急に入院したり、自身に関しては、会社を辞める件で転職活動をしており悩みに悩んでいた時期である。

 

母親も退院して、11月に自分も会社辞めて、次の段階に移行使用した矢先に父親が新型コロナに罹患して一か月近く入院しそのまま亡くなって自体はさらに急転して、

 

もうすぐ一年近くが経過するが、相続もひとまず区切りはついたものの、

 

自宅の登記など手続きは残っている。

 

会社代表の決定や異母兄弟の件でかなり時間を取られて

 

結局けりが付いたのが11月の相続税納付期限ぎりぎりとなってしまった。

 

自宅の登記もギリギリの状況で、現在司法書士の先生が手続きを進めてくれている。

 

この先何か新しい問題が発生しないでほしい。

 

いい加減に潰れてしまう。