S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021/10/29

晴れ日。

 

半数の社員が出張でいない社内は静まりかえっている。

 

外注している業者が納品と引き取りがあるので、私が対応するよう依頼されている。

 

昼前に業者がやってきたわけだが、忙しいのかドライな対応である。

 

手でトラックまで運べるが、金属製のパレットで丸ごと運び出したいとのことで、フォークリフトで一気に上げてしまいたいとのこと。

 

当然私はフォークの免許持ってないし、横にいた総務も持っていない。

 

業者の方が持っていたようなのでキーを渡して対応していただいた。

 

相手は特段何も考えていなかっただろうが、なんか申し訳と共に何も出ない無力感に包まれた。

 

フォークの免許くらい取っておこうか。

 

少しでも役に立つために。

 

いくら代表やってても何もできないのもね。

 

フォークは決して安全な乗り物ではないけど、免許持ってても損はないだろう。

 

免許取りたいけど費用が捻出できない。まだついたら考えてもいいのかもしれない

 

実は8トン限定解除も小型特殊免許も色々欲しいんだ。