S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021/11/18

今日は丸一日休みにした。

 

本当は午後だけでよかったのだが、

 

急遽税理士が来宅するとのことでそうした訳である。

 

決算締めになりその資料を渡し、そのあと相続関係の話になった。

 

資料を預かり、請求書を受け取った。

 

 

何と100万近くに及んでいるやないか。

 

 

今すぐは当然無理である。

 

相続財産でも賄えるかギリギリのラインであるが、払い戻しが終わっていない現状では無理である。

 

弁護士で前妻との子供との交渉。

 

遺産分割協議書の作成でおそらく100万近く。

 

司法書士関係で70万

 

合計270万程度。

 

遺産分割した費用で賄えても殆ど残らない。

 

あとは一周忌の費用もある。

 

なんだかんだで400万近くの出費である。

 

特に今回の相続は、前妻との子供や会社や銀行など複雑な要素が絡み絡んでいる。

 

こんなケース他にあるのか。

 

完全に頭の中は混乱状態である。