S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2022/04/17

朝一ジムのプログラムに参加。

 

こちらは昨日とは違って半分くらいしか埋まっていない。

 

イントラはとてもいい方のが、何故かは分からないががプログラムに集中できず、色々なことを考えてしまったような。

 

以前代行のイントラの方が仰っていたのを思い出した。

「5秒先の事はいいけど、1分先の事を考えてもしょうがない」

 

結局は今に集中するしかないってことなんだよ。これを意識しているつもりだが、思うようにはいかない。

 

別の見方では、「心配事の99%は起きない」という話も聞く。でも考えてしまう。

 

人間の思考回路ってよくわからんね。

 

そんなことを考えながら帰り際「無印良品」へ。

 

買うものは、ごみ箱と脱いだ服を入れるランドリーバスケット。これを手に持ってそれ以外何か買おうと思ったら。

 

「レジでお預かりいたしましょうか」

 

「?????は、はいっ!!」

 

なんとも神対応な店員さんではないか。

 

基本無印良品でハズレな店員さんは見たことないし対応が基本いいと思っている。

 

ごみ箱とランドリーバスケットだけでいいと思ったけど、それ以外にレトルトカレーやお菓子など色々を買うことにした。

 

また来たくなる店舗でまた買いたくなるわけだ。接客ってほんと大事。

 

自身も経営者ではあるけどぜひ見習いたいと思う。